ドラゴンボルケーノ研究所

コードオブジョーカー【COJ】のドラゴンボルケーノについて語りつつ脱線していくブログです。

新デッキ、新たなボルケ運用

ハンデスしね。 あ、まちがえた。 みなさんこんばんわ。

 

 

新バージョンの評価もあらかた固まってきましたね。今回はかなりメタが回りまくってるよ楽しいです。ボルケしか使ってないけど。

何より話題に上がってないカードがまだ複数あるのもいいですね。地雷デッキもいっぱい埋まってそう。DOB更新が本当に楽しみです。

 

 

さて、現在のメインデッキ紹介

 

f:id:negito66:20140727233425p:plain

 

 

前回のマイナーチェンジが続いています。遅延用に入れてたゴーレムジャンヌ早撃ちのギミックがエンビルになっただけですね。はい。

これがなかなかに強力で、というか壊れですね。とりあえず出しとけば場が膠着する。横に加護ボルケ出せば噴火成功する。

 

 

f:id:negito66:20140727235546j:plain

©SEGA

\ハードマッスル!/ \ビューティーマッスル!/

 

エンジェルビルダーさんマジ天使。

 

 

 

なんだかんだVer上がってから勝率は7割ほどありました。まぁ相手のデッキが固まってないなか、こっちのメイン勝ち筋はそのまま残ってますし。

ただまぁDOBがA→Bになったので上がりにくくなりましたね。それでも今のうちにもっとやり込んでランク上げとけばよかった。サテバンRが楽しいのが悪い。

 

 

 

 

さて、勝率は落ちてないので変える必要ないのですが、新デッキを3つほど思いつきました。今回はたぶんあまり使わない1つを紹介。

 

f:id:negito66:20140727234800p:plain

 

 

ボルケタッチ巨人デッキです。JOKERは沙夜1です。

 

いちおうメインの勝ち筋は

 

1、巨人並べてバケーション→ボルケ出してセンポジでみんな生存

2、巨人並べてプロメテ

3、巨人並べて殴る

 

この辺りを想定してます。まぁそれぞれの複合になるでしょうけども、要するに巨人並べて殴ります

巨人は2~3体でバケーションを狙います。というかコレだけでほとんどのデッキは悶絶ではないでしょうか。

 

ボルケとプロメテは手札でORし、ヒトミと一緒に召還してインペリアル使って爆発させます。

間違ってもボルケ出してからバケーションとか狙わない。まず成功しないでしょうし。

 

まぁ強固な盤面をつくりやすく、相手の盤面のみをリセットする手段を2つ構えてるのはなかなか強力かなという考え。

ここまで全部脳内での妄想なんで、とりあえず明後日の休みにでも使ってみてからまた報告します。

 

それではみなさん、ハンデスしね。 あ、まちがえた。 また次回。