新デッキ、新たなボルケ運用
ハンデスしね。 あ、まちがえた。 みなさんこんばんわ。
新バージョンの評価もあらかた固まってきましたね。今回はかなりメタが回りまくってるよ楽しいです。ボルケしか使ってないけど。
何より話題に上がってないカードがまだ複数あるのもいいですね。地雷デッキもいっぱい埋まってそう。DOB更新が本当に楽しみです。
さて、現在のメインデッキ紹介
前回のマイナーチェンジが続いています。遅延用に入れてたゴーレムジャンヌ早撃ちのギミックがエンビルになっただけですね。はい。
これがなかなかに強力で、というか壊れですね。とりあえず出しとけば場が膠着する。横に加護ボルケ出せば噴火成功する。
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\ハードマッスル!/ \ビューティーマッスル!/
エンジェルビルダーさんマジ天使。
なんだかんだVer上がってから勝率は7割ほどありました。まぁ相手のデッキが固まってないなか、こっちのメイン勝ち筋はそのまま残ってますし。
ただまぁDOBがA→Bになったので上がりにくくなりましたね。それでも今のうちにもっとやり込んでランク上げとけばよかった。サテバンRが楽しいのが悪い。
さて、勝率は落ちてないので変える必要ないのですが、新デッキを3つほど思いつきました。今回はたぶんあまり使わない1つを紹介。
ボルケタッチ巨人デッキです。JOKERは沙夜1です。
いちおうメインの勝ち筋は
1、巨人並べてバケーション→ボルケ出してセンポジでみんな生存
2、巨人並べてプロメテ
3、巨人並べて殴る
この辺りを想定してます。まぁそれぞれの複合になるでしょうけども、要するに巨人並べて殴ります。
巨人は2~3体でバケーションを狙います。というかコレだけでほとんどのデッキは悶絶ではないでしょうか。
ボルケとプロメテは手札でORし、ヒトミと一緒に召還してインペリアル使って爆発させます。
間違ってもボルケ出してからバケーションとか狙わない。まず成功しないでしょうし。
まぁ強固な盤面をつくりやすく、相手の盤面のみをリセットする手段を2つ構えてるのはなかなか強力かなという考え。
ここまで全部脳内での妄想なんで、とりあえず明後日の休みにでも使ってみてからまた報告します。
それではみなさん、ハンデスしね。 あ、まちがえた。 また次回。