ドラゴンボルケーノ研究所

コードオブジョーカー【COJ】のドラゴンボルケーノについて語りつつ脱線していくブログです。

ボルケーノ考察その1

こんばんわ、葱戸ろろです。

 

 

みなさん、コードオブジョーカー楽しんでますか?

私は毎日クソゲーと呟きながら突き立てた中指を画面に押し付けてます。

 

 

なんとなく思い付きでブログ始めてみました。よろしくお願いします。

リアルの尻合いにはこんな事やってる場合じゃないと怒られそうです。

 

 

さて第一回という事で、まずは簡単な紹介から。

 

f:id:negito66:20140715213207j:plain

©SEGA

 

<ドラゴンボルケーノ>
・コスト: 4
・カテゴリー: ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: R
・種族: 亜竜
・BP: Lv1 6000/ Lv2 8000 /Lv3 10000
・アビリティ:
【固着】
■クロック・アップ
あなたのターン開始時、このユニットのレベルを+1する。
■天地鳴動
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、全てのユニットに10000ダメージを与える。

 

 

このゲームを始めて最初に当てたレアカードがドラゴンボルケーノでした。

 

 

引いたその日からデッキに投入し、共に数々の苦難を乗りこえ、挫折し、必殺技を編み出し、大人の階段をのぼり、今ではお布団にもお風呂にもいっしょに入る仲です。あの全国大会を制したのもボルケのおかげです。

 

 

 

と言うのは嘘です。『最初に当てたレア』の部分から後ろが全部が嘘です。

本当はお布団にもお風呂にもマーヤ様と一緒に入りたいです。

 

 

 

まぁなんとなく好きだから使い込んでます。

B5くらいから使い始めて本日ボルケデッキでSS10になりました。

 

自分の能力で自分ごと死ぬってあたりが好きです。かわいい。

 

 

あとは見た目もですね、嬉しそうにフリフリする尻尾とかが好きです。犬っぽいです。

どことなくモンハンのアカムトルムに似てるのもポイントですね。手の感じとか怒りアカムにそっくりです。

 

 

 

私のいちばんキライなモンスはアカムトルムです。見たくもない。クソモンス。

 

 

 

という事で、ブログはじめます。主にボルケーノについて語るブログです。

明日にはベルゼブブについて語ってるかも知れません。明後日には閉鎖してるかも。

 

これからよろしくお願いします。かしこ。