ドラゴンボルケーノ研究所

コードオブジョーカー【COJ】のドラゴンボルケーノについて語りつつ脱線していくブログです。

新カードについて

昨晩から夜更かしをしていろいろと試行錯誤を繰り返し、ああでもないこうでもないと使い方を思案し続けやっと納得のいく形が完成していた絶対者の理力の暴走の2枚ともが

 

 

ボルケに加護ついてたら使えない

 

 

という衝撃の事実に気付いて傷心の葱戸ろろです、みなさまこんばんわ。

 

 

 

今はとりあえず加護なしのボルケとプロメテ両方入れたデッキを組んでみようと思ってます。

なんか適当に組むとトリガーインセプの枚数がすごい多くなってしまう。難しい。

 

 

 

とりあえず新カードでボルケと相性が良いと感じた1枚をピックアップ。

 

f:id:negito66:20140724224515j:plain

 

©SEGA

Ver 1.2_EX カードNo 1-2-130
種類 トリガー レアリティ R
名称 聖女の祈り
属性 CP 0

あなたのターン開始時、あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合、

あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+2する

 

何かと話題に上がっております、聖女の祈りですね。聖女さんかわ。そしてこれがつえーんだ。

 

2T目に5CPと言う軽減加護ボルケに必要なCPを確保できてしまう優れもの。

人身御供とも好相性で、序盤に御供連打な加護ボルケでは非常に便利でした。

 

 

そして何より注目なのは、ターン開始時のボルケの効果で自陣が0枚になっても発動可能という点でしょう。

もちろん創世とも組める。五右衛門とニケに必要な9CPを用意しつつ1ドローまで付いてるとは至れり尽くせり。

 

上手いこと使えば回転率上げながら序盤から終盤まで回すのに使えて、マネゲの投入枚数も減らせそう。

有志による今後の研究が待たれます。そんな奇特な有志が居てるかは置いといて。