ドラゴンボルケーノ研究所

コードオブジョーカー【COJ】のドラゴンボルケーノについて語りつつ脱線していくブログです。

明日はバージョンアップ

さていよいよバージョンアップですね。無料化から始めた自分にとっては初のカード追加です。今から『アザゼル修正しろ』って単語をクリップボードにコピーしとかなきゃ。

果たして明日以降もドラゴンボルケーノ研究所のままでいられるのだろうか。テューポーン研究所とかになってないことを切に願います。初手先行テューポーンおじさんどうしよホント。

 

 

 

バージョンアップ前日にあたる今日になって、やっとデッキが完成と言えるレベルに仕上がったので晒してみます。まぁ組んだの昨日ですけど。

 

f:id:negito66:20140723232550p:plain

 

DOB:A ボルケデッキというより五右衛門ワンショットだよねと言われたらその通りって感じです。

 

人身御供と早撃ちゴーレム、ジャンヌで全力で遅延しながら加護ボルケ、それまでに五右衛門、ニケ、インペリアルソード、マネーゲームの4枚揃えたら勝ちです。

いちおうボルケ始動のほかに、金卵&ライズ始動、ライフ1からライズ&次ターン開始時に創世という3つのどれかが始動になってました。

 

まぁようするに上記4枚揃えて、CP使わずにリセットに成功したら勝ちって感じですね。

個人的にはニケ、五右衛門、ボルケが全部手札でOCさせてはいけないので、3枚引いた時にLv1にLv2を重ねて、あえてORでLv2を作るって運用が楽しかったです。

最終的な勝率は4~5割くらいでした。この構成ができてからは6割くらい。DOB:Aなら上出来でしょう。

途中メフィスト型やノーム型に浮気して9連敗とかやらかすほど負けまくってS3まで落ちたので、最終はSS10でした。セーフ。

 

 

 

しかし、上記のデッキがDOB:Aなのも今日まででしょう。明日からデッキどうしよう。とりあえずDOP見て、新カード引いてみてから考えましょうか。

力の暴走絶対者の理というあからさまにボルケとシナジーを生むカードも追加されますしね。これは戦術の幅が広がりそう。

 

 

 

頭の中ではドリルホエールやジャンヌなどの脳筋をセンポジで11000BP以上にして並べ、加護付けないボルケを理や暴走と鎮静剤で毎ターン噴火させまくるデッキとか考えてます。ウフフ。

 

それではみなさん、よきバージョンアップを。